・事前に退会せずにスマートフォンに機種変更した時は?

端末によって、機種変更前の端末での有料会員登録が、スマートフォンに機種変更と同時に退会処理される場合と、退会処理されずに自動継続となる場合が御座います。下記を参照に有料コンテンツの確認をし、退会されていない場合は退会をお願いします。【機種変更前の端末が手元にある場合】[有料コンテンツの確認] > ICカードを以前の端末に移し替え、以前の端末を使って確認。[退会の方法] > ICカードを以前の端末に移し替え、以前の端末を使ってサイトにアクセスし「ユーザ設定 > 会員登録/退会」より退会。【機種変更前の端末がない場合】[有料コンテンツの確認] > 各携帯ショップもしくは各携帯キャリアのお客様サポートに問い合わせ。[退会の方法] > 各携帯ショップもしくは各携帯キャリアのお客様サポートに「お悩み解決館の有料登録を解除して欲しい」とご依頼下さい。※この方法で退会した際は、必ず「お問い合わせ」よりご連絡下さい。お客様の有料会員登録状態の整合をさせていただきます。